名前決めるの難しいよね

最近、知り合いがブログを綴るのをよく見かける。一度ブログを書いてみたかったこともあり、ちょっと作ってみた。書きたいと思ったら書くと思う。

 

 でもこうやってブログやらゲームやら始めるとき悩むことがある。「名前どうするか問題」についてだ。これが結構悩む。「negi」って名前つけるときもめちゃくちゃ悩んだ。(悩んだうえでその名前かとか思わないで)これからずっとその名前使うのかなって思うとマジで名前つけるのにためらう。RPGとかで名前つけるときにも結構悩む。なんか気に入らなくて感情移入できなかったらどうしよう的なこと考えてしまう。助けてくれ。

 

ということで今回もこんな感じでちょっと考えてからブログ名をつけた。「negligible」ってのは「negi」っぽい単語を調べて出てきた「無視できる」って意味の単語、そこから無視できる程度の取り留めのないメモを書いていきたいなってことでこの名前になった。意味を説明してたらあれなんかださくね?って思ってきたな。

まあいいんじゃない?ってことでこの名前について語ったところで初回はこんなところで終わろうと思う。

 

 

 

 

 

 

まあこんな風にいろいろ考えてタイトル作っても次回あるとは限らないが。