ブログを始めた理由と動画投稿

ブログを始めた理由について話したいと思った。

 

「そんなの簡単だろ?自分語りしたかっただけでしょ」と考えた君正解。確かにそれもある。なんか自己を表現できる場が欲しかったというのも理由の一つにある。

 

ところで、ご存じの方もいるかもしれないが以前自分は動画を投稿していた。そして自分が動画を作るときに決めていたことがある。動画にコンセプトがあり、それに沿うように表現したものを作るということだ。投稿頻度が遅かったり、最近投稿していないことの言い訳ではない。そのためコンセプトから大幅にずれていないか、最初と最後で言動がぶれていないかを確認していないかというのを確認するために台本のようなものを作成していた。動画を投稿していたゲームであるスプラトゥーン2は発売から時間が経過し、アップデートの頻度が落ちたり、単純にそれに対する自分のモチベーションが下がっていたりしているため、近頃投稿していないが、スプラトゥーン3が発売されれば再度動画を投稿したいと考えている。

 

ここでブログを始めた理由という話に戻ろうと思う。個人的に文章というのは書かないと書き方を忘れる傾向にあると感じている。だからスプラ3が発売されていざ動画投稿をしようとPCに向かったとき「あれ、台本作りたいけど文章が書けない……」みたいな事態に陥りたくないと思い、文章を書ける場であるブログを始めた。あとブログを書くことで文章の表現が広がったり、文章作成がうまくなったりすればいいなという思いもある。

 

今回書きたかった理由はこんな感じだ。こんなことを考えているのでたまにブログを更新していきたい。

 

 

そしてここまで書いてきて頭の整理がされ、一つの結論にたどり着いた。これやっぱあれだわ。ブログ始めたのはただ自分語りしたいだけだわ。