【11/25発売】今回の咲-saki-シリーズの特典についてオタクになりたい②

これの続き。画像はここから見てね。

 

 

 

メロンブックス

咲  ☆

モモ。長野のキャラでは1番好き。ナイスメロブ。それにしても君そこそこの頻度で裸で登場するね。

 

阿知賀  〇

全国決勝の先鋒4人。あぐり絵だとぱっと見で優希か幼少期憧かわかんなくなる。

 

シノハユ  ◎

慕と兒生。どこかわからんけど背景マジで綺麗。

 

怜  〇

安定の怜と竜華。そしてよく見る私服の姿。イラストとしての希少性はあまりないか。それにしても竜華のおっぱいでっかい。このイラストの頃の君たぶん小学生だよね?

 

まこメシ  ☆

優希と和。2人ともえっちな服装すぎやしませんか?オムライスも含め色合いが良い。あとポーズもいいね。イラストの端が途切れているのが残念だが、ブックカバー故仕方なしか。

 

ff  〇

清澄の4人でパジャマパーティっぽいものをしている。個人的に1番目を引くのは咲さん。猫のブランケットを被ってるいる咲さんかわいい。ffの特典のメンツなんか1人除かれていること多くない?

 

同時購入  〇

裸の和。「はだか」と「のどか」って語感が似てる。もしかして裸要員って決まっているのか?

 

 

WonderGOO

ここは伝統的に表紙と同じイラストが特典になっている。描き下ろしでないため、評価対象外ということで。

 

 

文教堂

咲  〇

本編の状況とは関係の薄いサブキャラを特典に選択することに定評のある文教堂、今回はマホを選択したらしい。確かに久々に特典で見た気がする。

 

阿知賀  ◎

部屋着姿のアコチャー。色っぽいポーズとってますね。とてもよき。

 

シノハユ  〇

悠彗と後ろ誰だ?ちっさくて見えねえ。曖奈さんか?長閑な雰囲気はいいね。

 

怜  ◎

海辺の千里山組。色鮮やかで良い。

 

まこメシ  ☆

ご飯食べてるころたんイェ~イ。ころたん単体アップは珍しい気がする。とてもかわいい。

 

ff  ◎

咲さんのイラスト。アニメイトゲーマーズ文教堂でそれぞれ清澄1年3人が描かれていると今気づいた。ffわからんが咲さんの装備かわいいと思う。

 

同時購入  ◎

千尋と柚葉。今の段階ではこの2人の特典は少ない気がする。ちなみにこの2人の関係性はとてもよきで大好き。みんなも読もうねシノハユ

 

 

 

これですべての特典について感想を述べられたかな?こうして文字に起こしてみるとそれぞれの店舗で特徴が出ている作品がまあまああるなという印象を持った。咲シリーズの特典についてはいつか語りたいと思っていたのでとても満足している。次回もやりたいと思っているが、このシリーズ発売するのが年に1、2回程度なので正直どうなるかわからん。ちなみに今回自分はとらのあなメロンブックスで買った。たまに特典を見てオタクの笑みを浮かべながら次の購入機会まで待とうと思う。